SSブログ

沖縄に安く行きましょう [日記]




国内旅行と言えば、沖縄に行く人も多いはずです。

ホテルがきれいでサービスも充実しています。


だがしかし、その分宿泊費が少し高いのです。



沖縄旅行でのメインを何にするかにもよりますが

観光や食事をメインにすることが多いかと思います。

その場合、おさえるべきところは宿泊代になります。



ホテルに宿泊もいいのですが、民宿に宿泊してみるのも

ホテルよりだいぶ安く泊まれるということで

宿泊代をかなりおさえることができると思います。

シャワーと寝るところがあればよいのであれば

ホテルではなく民宿にするのも良いと思います。



そして、観光地を転々としないのであれば

なるべく宿泊先を同じところにして連泊する方が

割引もあるのでさらに安くなると思います。



さらに民宿によっては送迎バスがついている所も

あって、そういったサービスを利用すれば

交通費の節約にもなるかと思います。


観光地が近いのであれば自転車を借りて観光するのも

またいつもとは違った感じで楽しめるかもしれません。

もちろん自転車なら安く済みますもんね。


メインとなる部分にお金をかけられるように

他のところを安くおさえ、楽しむべきだと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。