SSブログ

旅行プランをしっかり立てることで安く旅行に行きましょう。 [日記]




旅行に行く前に必ずしておくべきことがあります。

それは旅行プランを立てるということです。



たまにはプランも立てずに旅行するというのも良いのですが、

旅行というだけで気持ちが高ぶり、ついつい余計な物にも

お金を使ってしまい後で後悔するなんてことに

なってしまいがちなんですよね。

そうならないためにも、行く前にプランを練って

無駄遣いは極力なくそうということなのです。



ひとつ例をあげましょう。

節約しやすい部分として交通手段と移動方法です。

電車、バス、タクシー、車と手段はたくさんあります。

電車やバスには乗り放題券などがあるのでお得ですね。

それに発車時刻や到着時刻もわかるので調べておけば

ばたばたすることもなく時間を有効活用することもできちゃいますね。

車なら目的地までの行き方を調べておけば無駄に

ガソリン代や高速代がかかることもないですよね。


他にも、行き先がはっきりと決まっているならば、

泊まる宿は事前に予約しておいたほうが

安くなることもありますし、当日宿がなくて困る心配も

なくなるので早めに予約をする方がお得ですよ。

旅行プランを立てながらメインとなるものを決めていくことが、

いかに安く旅行にいけるかという大事なポイントになります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。